暇人とさすらい人のHPです。ここはお父さん達の為の憩いのHP。
温めの熱燗でも飲みながら気楽にのんびり、ノホホンと寛いでください。

       お父さんは

















でんでん虫のファミ
リーのことを色々ご
紹介しています。

掲示板・チャットル
ームがあります。
但し足跡は自由ですが他は会員制です。

管理者への
メールはこtちらまで。



マナーを大切にね!
どうぞゲストルームに足跡をぺたぺたと残していって下さいね。(^^♪












































令和元年
5月

 ヌーディストかナチュラリストの人じゃないとこんな格好でギターなんか弾いてませんね・・。傍で聴いてあげたいな・・・。えっ、動機が不純? あはは、ばればれね。(^^♪

 
でんでん村では村人の紹介や経験・想像、拘り、エッセイ、便りとかをご紹介しておりますので、ご覧ください。

また、投稿もお待ちしております。


★お知らせ

5月20日
5月も間もなく下旬になりますね・・。以前ですと、5月の末には30度を超す日が有りました。今年も暑い日が来るんでしょうかね…。熱いのが嫌いな私は青菜に塩の世界がきます。嫌ですね・・トホホ、(^^♪

17日から浅草の三社祭が始まって、19日が最終日でした。さぞかし浅草はお祭りで大賑わいの事でしたでしょう。ただ他のサイトに書かれてましたけど、入れ墨もんもんで褌姿のお兄さんが神輿を担ぐ姿は見られなくなったようで、それだけ規制が厳しくなったんでしょうか。そこに書いて有りましたけど、大人しい三社祭で、昔の賑わいが欲しいかな・・・と仰ってましたね。画像をみましたけど、あれっ、これが三社祭って感じでしたね。(^^♪

例の暇人Tシャツを着て先日出かけたんですが、反応がイマイチで肩透かし。残念でした。トホホ、( ;∀;) お会いした方は友達も連れて来られたんですが、結構楽しんで貰えた様で、久ちゃん、忍、花丸にご案内させて頂きました。忍も最近では全く行きませんでしたので、何となく中の人の顔に見覚えが・・・と言う感じでした。なので、お初にお目に掛かりますみたいなお店訪問でした。
久ちゃんで帰る時に何度も手を振ってくれてる人が居たんですが、お顔を存じあげない方でした。前にも書きましたけど、困りますね。でもしっかり私も手を振ってお返ししました。

以前新橋でお店をやっていたマスターが久ちゃんに来ていて超久しぶりにお会いして、元気でおられたので良かったです。やはり懐かしいし、良く通ったお店なので嬉しくもありですね。

我が家の庭は、これからはトケイソウが次々と咲きそうですし、ビロード草、サンパラソル、ヒメオウギズイセン、ピンクのカサブランカ、エゾミソハギ、ルリヤナギが花を咲かせるのを待ってます。まさかね・・、横着な暇人が花を育てるなんて夢のような話です。

さあ、元気を出してのんびり・ノホホン参りましょう。

     


さすらい人からのメッセージ 

対象的な中国の二人の歌手                       令和元年.05.20

最近中国のネットではこんな事が話題になっていました。それは2人の歌手の話です。
ギターを弾きながら歌う歌手のAさんは《ありがとう!全てに感謝》と言う歌を作って歌ったのがきっかけで、一挙に【人気ナンバーワンの歌手】となりました。しかし,結婚してから作ったAさんの歌でAさんは最悪な結果へ走って行っています!その歌詞の意味は:《貴女と出会えてから、会ったり、別れしたりといろいろあったよね!結婚してからも愛したり、夫婦ケンカしたり、「悔しい!」と思った時もあったよね。……。》と。
そのAさんの強調している《悔しい》と言う歌詞がマスコミのいろんな雑誌に注目され、一夜にして、《一般人の女性と結婚して……》との報道に変わって、広がって行ってしまいました。その為、マスコミに責められた奥さんは耐えきれずに離婚を決意しました。
その後、Aさんが《愛している貴女へ》と言う歌を作って、涙を流しながら歌ったら、更に悪い反応を誘発して、彼は【結婚したくない有名人ナンバーワン】と評価される歌手になりました。その歌詞の意味は:《本当に貴女を深く深く愛しているよ!今でも,毎日毎日貴女を想っているよ!何時も食事をしている時には貴女の手料理を味わいたい、ベッドの上には貴女の優しい声と柔らかい脣を覚い出して、寝れないよ……》と。
その歌について皆さんのコメントで一番多いのは:《気持ち悪い手ブーイング》と言うコメントでした。今はもう彼はその歌を歌わなくなりました。だけど、ネットから【私が一番嫌いな歌】と言うことで流れています!

歌手Bさんは[喉自慢]と言う番組に初登場の時から《僕が5歳の頃に父は事故で亡くなって、母は女手一つで僕を育ててくれました。また歌が好きな僕を励ましてくれました。僕は何時も畑で歌ってます。僕の師匠兼観客は母だけです。僕の夢は歌手になって、ステージの上で母に感謝の歌を歌うことです。》と、彼は【畑から出て来た歌手】である事を自己紹介にしていました。
また、彼が憧れたステージに立つと、先ずは農家婦人の母をステージの上に引っ張って上がって、お母さんの手を握って、涙を流しながら《ママの手》を歌いました。その歌詞の意味は:《ザラザラしているママの手は世界で一番暖かく。ママの手を握ったら、ママの苦労した事は忘れない。ママの手を握って、僕が小学生の頃に毎日放課後にママの手を握って家に帰った事をおもいだす。ママの手を握って、僕が反抗期の時、ママに親不孝な事をしたことを思い出す!「ママ,ごめんね!」と詫びたい!……。
ママの手を握って、「これからはママに感謝報恩を始める!感謝報恩が出来る人になって行こう!」と誓います!》と。あれから《ママの白髪》等,本当にお母さんに感謝の手紙を書くようにママに感謝の歌から、先生等の人にも感謝の歌を歌っていました。彼が歌った歌は人の心に響いて、たくさんの人の涙を誘いました。何時も彼の名前を聴いただけで全ての場所の雰囲気が変わります。また、例え彼が泣き出して歌わない時には、たくさんの人が合唱で彼を応援する事もよくありました。

実はAさんは小さい頃には両親が仕事の関係で祖母の家で暮らしました。しかし、彼は田舎で暮らした
事を隠して、祖母に感謝の言葉はなかったのです。2人の歌手の違った結果から、私は:「この人間世界で誰も感謝されたい!また感謝が出来る人になりたい!だから、感謝が出来る人は尊敬される。何時も感謝する事を忘れずに生きて行くのは難しいですが、私は頑張ろうと思います。



さすらい人からのメッセージ』はこちらから。今までのモノが掲載されております。  
 

★今年のサラリーマン川柳です。 
R元年5月23日

1 五時過ぎた カモンベイビー USAばらし
2 いい数字 出るまで測る 血圧計
3 メルカリで 妻が売るのは 俺の物
4 ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし
5 「やせなさい」 腹にしみいる 医者の声
6 やっと縁 切れた上司が 再雇用
7 手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち
8 下腹が 気づかぬ内に ひょっこりはん
9 U・S・A 流行りにのれない まあいっさ
10 叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス!」。


そう言えば、血圧を測ってて、最初吃驚して嘘だろうと思って
2・3度測り直してました。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一応毎週HPの更新なんですが、希望の方がいらっしゃったら、
このスペースか何処かに投稿写真を載せたいと思っております。
沢山送られても一度に載せられませんので、旬の写真を是非
投稿してください。3枚くらいなら、纏めて載せられます。何か
テーマなんか書いてくれると有難いです。


   トケイソウ

澤ちゃんの家から、お嫁に来ました。そして見事に花を咲かせてくれました。滅茶嬉しいです。近所に咲かせてる家もないし・・・。(^^♪ 
元々の本家は千葉の私のお花の先生の家で、なので我が家は分家の分家。トケイソウは順々に次から次へと咲いて行くそうです。今蕾が40以上あるので、暫くは存分に楽しめそうです。








5月23日アップ状況
ホモバー情報
東京の新宿を追加し、『ネネ)』と『駅(ステーション)』を追加登録致しました。
5月20日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その10」をアップ致しました。

5月12日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その9」をアップ致しました。


5月5日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その8」をアップ致しました。

ホモバー情報の大阪・新世界に『楽(TANOHI)』と『勝』を追加
登録致しました。

5月1日アップ状況
自作小説」に「剣客先生・成年篇11」をアップ致しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月29日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その7」をアップ致しました。


4月23日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その6」をアップ致しました。

4月14日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その5」をアップ致しました。


自作小説」に「剣客先生・成年篇10」をアップ致しました。


4月9日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その4」をアップ致しました。


自作小説」に「剣客先生・成年篇9」をアップ致しました。



4月1日アップ状況
投稿小説に黄昏さんの「逃げた男・その3」をアップ致しました。


自作小説」に「剣客先生・成年篇8」をアップ致しました。




★募集

でんでん虫では、皆様の投稿をお待ちしております。体験談や投稿
小説など何でも結構です。暇人と一緒にでんでん虫を盛り上げて
ください。宜しくお願い致します。  
 
  


更新記録はこちらから



管理者へのメールはこちらへ!
himajin53jp@yahoo.co.jp  






























                                                      メニュートップへ

   ★パスワードを取得されたい方へ

パスワードについて!

平成17年に荒らしの被害によりHPが散々な目に遭い、一般の方が書き込みできるものはメチャクチャにされま
した。そこで仕方が無く一部パスワード制にしましたが、私の知人か、知人の紹介者のみにパスワードをお教え
しております。
例えば初めての場合、オフ会に参加して頂いて知り合いになったとか、メール交換をしてて、この人ならばと納
得が出来ればパスワードをお教えすることは吝かではありません。これも偏にでんでん虫を守る為に、会員の方
々に楽しく過ごして頂く為のやむを得ない処置なので、
その辺ご理解願います。

        

                                 メニュートップへ 


inserted by FC2 system